二本松市の学習塾・個別指導の第一進学塾です。

二本松の学習塾・第一進学塾

連絡先

トップページ > お知らせ > 【コロナウィルスの影響による休校について】

【コロナウィルスの影響による休校について】

二本松市の小・中学校は、3月4日から3月23日まで休校となることが決定したようです。
当塾も、このような社会状況と塾生の安全を考え、3月4日(水)から10日(火)までの1週間休校と致します。
ただし、中3生は受験日の4日まで対応します。
受験後の、自己採点会は、予定通り行います。
この1週間の授業分に関しては、振り替え授業を行います。
学校よりも、早めに再開する背景には、長期の休養による生活リズムの乱れなどが予想され、多くの保護者の方から、「開校してほしい」との声を頂きました。

11日の再開後も、ご家庭の判断でお休みをしたいという方には、23日までの分に関しては、振り替えを行います。
振り替え授業の詳しい内容に関しては、後日連絡を致します。
場合によっては、時間帯も変更する可能性もございます。
また、休み期間の取り組みについて、中学生は自宅で使える映像コンテンツもこざいます。そうした案内も可能な範囲内で対応していきたいと思います。
今後も、当塾の情報に注視して頂きたいです。宜しくお願いします。

第一進学塾 塾長 鈴木雅之

お問い合わせ

このページの先頭へ