二本松市の学習塾・個別指導の第一進学塾です。

二本松の学習塾・第一進学塾

連絡先

トップページ > お知らせ > 塾旅行でディズニーランドへ行ってきました!

塾旅行でディズニーランドへ行ってきました!

本日、3月30日は新教研テストです。
最近は、色々とバタバタしておりまして、なかなかブログやツイッターも更新できない状態が続いておりました。

今年度は、大変ありがたいことに、この春の入塾が好調です。
ほとんどの方が口コミやSNS等で調べてこられた方ばかりで、当塾の活動が少しでも社会のお役に立っているような気分にも少しなります(笑)
しかし、まだまだ入塾生募集中です。
新学期のスタートダッシュは、第一進学塾で、準備しませんか?

また、ただ今、皆さんのご要望により、高校生講座を本格的に指導することになりました。
詳しくは、近日中に発表する予定です!
当塾の卒塾生はもちろん、中学校では他の塾に通っていた方も、ぜひ当塾で学びませんか?
全国的にも有名な映像授業のコンテンツを自分のペースで勉強できます!

近況は、以上です。
さて、ここから26日に行われた毎年恒例の春の塾旅行について報告します。
今年も恒例のDVDを見ながら、朝5時に二本松駅をスタート!
出発バスその2

出発バス
DNDその1

DVDその2

この日は、あいにくの雨の予報でしたが、福島を出るときは、まだ降っておりませんでした。
大変多くの保護者様に、朝早くからお見送りに来て頂き、40人ぐらいの保護者様に見送られてスタート。
こんなに多くの方に、見送っていただくと、これからの旅の責任の重さを感じました。
途中、那須高原や蓮田のSAで休憩をしましたが、首都高が混んでいなくて、なんと1時間も早く到着しました!
那須高原

那須高原その2

千葉は、雨模様でしたが、いつもよりも1時間早い到着に、みんなのテンションも上がりました!
運転手さん、ありがとうございました!
そして、今年度はディズニーランドへ。
一部の中学生は、東京方面を希望しましたので、チーム秋葉を結成。
引率チームを2つに分けてスタートしました。
ディズニーランドチームは、雨の中でも、お構いなしに楽しみました!
ディズニー

ディズニーその2

ディズニーその3

ディズニーその4

塾生その3

ディズニー塾生

塾生その4

塾生その5
チーム秋葉は、開店前のお店に並んで入店!
秋葉アニメイト

チーム秋葉

そして夜の22時まで、くたくたになるまで夢の国を楽しみました。
ディズニーその5

帰りのバスの中は、みんなぐっすり。
そして、中3生とは少し寂しいお別れ。
受験生

塾生その2

けど、高校生講座取ってね(笑)そしたら、まだ会えるから!

午前2時に福島到着!予定通りの時間でした。
運転手さん、本当にお世話になりました!
とても疲れましたが、充実した塾旅行でした!
みんな楽しんでくれたようで良かった。
そして、保護者の皆様、朝早く、夜遅くの送迎ありがとうございました。

次の日、なんと雪!!
雪
前の日に行って良かったと強く感じました(笑)

さて、色んなグッズも入手した新中3生!一緒に、受験勉強頑張りましょうね!
塾生その6

お問い合わせ

このページの先頭へ