二本松市の学習塾・個別指導の第一進学塾です。

二本松の学習塾・第一進学塾

連絡先

トップページ > お知らせ > 報告が遅れましたがこんなイベントをやってました!-冬休み宿題勉強会&クリスマス会編-

報告が遅れましたがこんなイベントをやってました!-冬休み宿題勉強会&クリスマス会編-

平成28年の12月22日の終業式のあった日に小学生と「冬休み宿題勉強会&クリスマス会」を行いました。

C3AV8OlWQAI_OO2

上の当塾の小学生担当、吉田先生が作ってくれました!

去年は、夢発見プロジェクト「夢いち!」を立ち上げまして、夏休みの「入水鍾乳洞」、秋の「仙台うみの杜水族館」に続いて、3回目の小学生イベントとなりました。

毎回、イベントで様々な経験をすることで、塾生の成長を感じます。

また、団体行動ですし、小1~小6まで在籍している為に、他学年の子の面倒を良く見てくれる上級生の姿を感じました。

当塾では、勉強以外のことでも、様々な体験を通して学ぶこと。それが、将来の自分の姿に少しでもつながって頂ければと思っております。

そして、お子さんひとりひとりと、より深い時間を過ごすことで、これからの塾での授業に役立てていきたいと思っております。

チーム「第一進学塾」は、2017年も様々なイベントを企画していくつもりです。

小学生の皆さん、楽しく勉強し、また季節ごとのイベントにも参加しながら、普段の勉強の更なる向上や中学校の準備を行いませんか?

入塾生募集中です。詳しくは、こちらをクリック→小学生コース

※ちなみに上の画像の赤い部分には、なんやら次回の予告が・・・。詳細は、近日公開です!

 

上記のイベントの画像が他にもありましたので、載せておきます!

まずは、お勉強!

C0QLXEsVEAAkGxt

C0QMLFLUQAAXtdc

学校によって、終わる時間も違いましたが、みんな頑張って冬休みの宿題に取りかかりました。

次は、ボウリング。郡山の「ボウルアピア」に行きました!

ちなみに、平日だったこともあり、ほぼ貸し切り状態!

C0QtR0pUAAA_eoa

C0QtendUUAAdu0Q

次は、当塾恒例のこちらで夕食!

C0RC4OZUoAADjYg

しかし、みんなよく食べました!小学生の食欲恐るべし!

C0RLvW7VIAA66tB

最後に、まとめるとこんな感じです。

これも吉田先生が作ってくれました。

C0RH-rLUoAEytp6C0SE5xiUAAEl67M

次回のイベントにも期待して下さい!

お問い合わせ

このページの先頭へ